« 6/10(土)おおくぼ学校のお知らせ | トップページ | 高齢者の安否確認 »

サロンづくりの第1歩

共住懇は事業に応じて地域で活動しているNPO団体と協力しています。その中で高齢者のパソコン教室を行っているNPOテラ・ガーデンと高齢者介護に取り組むNPOゆうゆうとでこれから行おうとしている高齢者事業について話し合いをしました。70歳を越えてなお溌剌と怒りながら笑いながら話す様子は綾小路きみまろさんの漫談を彷彿とさせます。

テラ・ガーデンのパソコン教室は地域でも大変人気があり、高齢者がホームページ作りを通して第2の青春を謳歌している様子を伺い、その人気の秘密がよくわかりました。
この場所に高齢者が気軽に立ち寄れるサロンをつくろうということで前向きに検討していくことになりました。乞うご期待ください。高齢者パワーはすごいです。

|

« 6/10(土)おおくぼ学校のお知らせ | トップページ | 高齢者の安否確認 »

日々の活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30704/2497806

この記事へのトラックバック一覧です: サロンづくりの第1歩:

« 6/10(土)おおくぼ学校のお知らせ | トップページ | 高齢者の安否確認 »