« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

マダンで遊んだ!

 8月17日、大久保でマダン劇ワークショップも開かれました。
 マダン劇芸術監督のユン マンシクさんの指導のもと、伝統的な民俗芝居に使うタル(仮面)を作ってみました。

 2626

 伝統的なタルのかたち

 2632

 今回は時間もないので、成形した面の型に色を付けるだけです。

 2642

 こちらは、「カンガンスルレ」。伝統的な遊びのひとつです。

 2646

 歌に合わせて遊びます。

 2650

−やまもと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マダン劇「立ち上がる人々」を見てきましたよ。

 8月17日、マダン劇「立ち上がる人々」を見てきましたよ。

 東京では3箇所で公演があり、大久保での2回公演では200名を超える観客で賑わいました。

 2654

 伝統的な手法と現代的な表現が組み合わされた、芝居を堪能しました!!

 2662

 これからも、もっと、大久保で文化発信できるといいなあ。。。やまもと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西葛西のインド

きのう(5日)は、「まち居住研究会」のメンバーと西葛西のフィールドワークに行ってきました。

インド人が多く住むことで知られるこのまちにはインド食材の店舗もいくつかあり、団地のなかのショッピングモールにも進出しています。
2600

ここは、別のお店。香辛料だけでなく、豆の種類も豊富です!
2608

本場のレトルト・カレーは¥300くらいから。日本のものより量も多く、カレー好きにはお得感がありますよ!!

2614
最後は、レストランで南インドの料理を食べました。−やまもと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »