« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

「第4回OKUBOアジアの祭」お礼

2858

 お礼状とご挨拶
 
 「第4回OKUBOアジアの祭」のために、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。皆様の暖かいお心を戴かなければ、開催することすらおぼつかなかった今年のお祭りでした。言葉では言い尽くせないほど感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。おかげを持ちまして無事に終了することができました。

2882

 
 これも偏に大久保地域のために、多大なるご協力・ご賛同を戴き、応援し励ましていただいたお蔭です。日本とアジアの人たちが、同じ地域住民として生活し活動するこのまちで、おたがい同士がさらに深く、もっと広く知り合うために人間交流と異文化体験の場として、多民族多文化のまちとして発展していくために、これからも努力し、場をつくり続けていきたいと思っております。

2894

 
「OKUBOアジアの祭」を地域にしっかり根を張り、来年度も開催できますように準備を進めてまいりたいと実行委員一同考えております。

2900

 
 どうぞ、これからも暖かいご支援、ご指導、ご批判を賜りますようお願いいたします。いたらない点、不備な点、多々ありましたことを深くお詫び申し上げます。お逢いしてお礼申しあげるところ、書面にてお礼を申し上げます失礼をお許しください。

2904

 
寒い冬に向かいます。
風邪を引きませぬよう、お身体を大切にご活躍くださいますよう心よりお祈り申し上げます。

2934

 
 2007年11月吉日
「OKUBOアジアの祭」実行委員会  
 実行委員長  関根 美子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多文化学校の連続講座『「非正規化」社会ニッポンを生きる』ご案内

 第2回『シングルマザーが照射する日本社会』

 なぜ、家族形態が違うことによって、生活の格差がこんなにも深刻になるのだろうか。
 なぜ、個人の努力を超えたところにある暮らしの困難に対し、国は一層の自助努力を要求するのだろうか。  
日本におけるシングルマザーをめぐる社会政策の変容に焦点をあて、「家族と福祉のいま―これから」を考えていきたい。

 講師=湯澤直美さん(立教大学コミュニティ福祉学部教員)
    パネラーとして、シングルマザーの方が出席します
    ディレクター=江原幸壱(建築士・共住懇)
 日時=11月29日(木)19時~21時30分(18時30分開場)
 会場=大久保地域センター 3階和室 「地図はこちら」
 資料代=500円

 お問い合わせ:多文化学校事務局

        東京都新宿区大久保2-10-2-1F あらばき恊働印刷内
        TEL 03-3205-7871 FAX 03-3205-7889

みなさんの参加をお待ちしています。
多文化学校のブロブを開設しました。ご一覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第4回「OKUBOアジアのまつり」

 07asiamaturi_2 
 ことしもやりますよ〜!!

 わたしたちのまち、新宿区大久保・百人町・歌舞伎町・戸山地域は、いま、多文化のまちとして発展しています。
 ことし2007年は、わたしたちのまち(コミュニティ)に求められている、外国人との交流・共住・共生をさらに推進するために、よりいっそう地域に根づいた、人と人が絆を結び合う祭として、実現したいと念じています。

  アジアの祭実行委員会 世話人代表  関根 美子


 日 時:2007年11月23日(祝)13:00 〜 16:00
 場 所: 戸山公園アスレチック広場(箱根山地区)

 関連サイト:イヤコラセ東京

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »