«  タイトルをリニューアルしました。 | トップページ |  おおくぼ錦眼鏡 --- おおくぼから世界が始まる »

 第6期「おおくぼ学校2008」 始まります!

 
『おおくぼの端っこ、隅っこ、見てみれば』
おおくぼ地域の周縁を見る。おおくぼ地域の周縁から見る。

 
共住懇の活動目的のひとつに「大久保・百人町のまちを知る」ことがあります。
「おおくぼ学校」は、より広くふかく「おおくぼコミュニティ」を追及する共住懇主催のオープンセミナーです。「おおくぼ学校」第6期は、『おおくぼの端っこ、隅っこ、見てみれば』と題して、まちの周縁を見る。まちの周縁から見る、という内容です。

 
 <第1回講座 Vol.38>まちの印刷屋さんと社会運動
 印刷表現という手段で、社会に対して異議申し立てを行なってきた「あらばきのおばちゃん」のまなざしは、いつも弱い対場にある人に向けられています。そして、面白いことが大好きです。おばちゃんが、ハートフル♡♥な「紙ばくだん」の作り方を指南します。

 
◇お話し:「おばちゃん」こと、関根 美子さん
 聞き手: 横山 順一さん
◇日 時:9月11日(木)18:30〜20:00
◇講座の会場:「大久保地域センター」 (新宿区大久保2-12-7) 3F B会議室
◇参加費:1000円
 *参加者定員20名(要予約)  運営の都合上、共住懇までご予約をお願い致します。 
   会場地図: 
http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/map/ookubo_toyama.htm


メールkyojukon@ngy.3web.ne.jp
またはFAX/03-5348-2065 …共住懇事務局まで、お申し込みください。

|

«  タイトルをリニューアルしました。 | トップページ |  おおくぼ錦眼鏡 --- おおくぼから世界が始まる »

おおくぼ学校」カテゴリの記事

イベント・講座・相談会など」カテゴリの記事

共住懇からのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30704/23578317

この記事へのトラックバック一覧です:  第6期「おおくぼ学校2008」 始まります!:

«  タイトルをリニューアルしました。 | トップページ |  おおくぼ錦眼鏡 --- おおくぼから世界が始まる »