« 老舗の店がなくなる! | トップページ | 第六回「いじめ・虐待防止フォーラム」 »

あっ! 無い?!

あの小学校に近い「古いアパート」が、ついに更地になりました!
大大ショック!ですよ。
予感はあったのです。11/22と11/27にまち歩きをしたときに大量の粗大ゴミ? が、おいてありました。
「引っ越し?」と思ったのですが、「もしか?!」という感じもしました。
この日もご高齢の女性が、階段をゆっくりと下りてきました。

12/12、まち歩きで説明しようとしたら、あるべきものがない!
(2〜3棟、奥までまとめてありません)
たぶん、先週または12月に入って解体されたのでしょう。
仮囲いなどもなく、いまは、まっさらです。
この古いアパートは、90年代くらいから高齢者や外国人の居住者などが多く住み、大久保のまちを特徴付けてきた建物のひとつでした。(…と、過去形になってしまった)
この区画は秋以降、すでに1棟が建替えられています。
なんだか、またジワジワっとまちが変化しているように思えます。

(や)

Photo

|

« 老舗の店がなくなる! | トップページ | 第六回「いじめ・虐待防止フォーラム」 »

日々の活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30704/26209310

この記事へのトラックバック一覧です: あっ! 無い?!:

« 老舗の店がなくなる! | トップページ | 第六回「いじめ・虐待防止フォーラム」 »