« 「韓人会」創立8周年記念シンポジウム | トップページ | 生マッコリの夜 »

まちを歩けば

 5月から6月は天候も穏やかで “まち歩き”には、向いています。

 いつも事務所には歩いて通うのですが、できるだけ同じ道を通らないように歩きます。それはまちの変化をみるためなのですが、表通りはよく新旧の店が入れ替わります。看板だけが新しくなることもあります。

 最近、長年親しんだ自転車屋さんと、パン屋さんが店を閉めました。経営者が高齢になったり、馴染みのお客が減っているのかもしれませんが、ちょっと寂しい感じです。

090527_152602 


 うら通りも、いつも同じではありません。古いアパートが建て替わり、空き地がマンションになっていることもあります。ときおり住宅街の奥に新しいレストランができていたりするのを発見!します。  (や)

|

« 「韓人会」創立8周年記念シンポジウム | トップページ | 生マッコリの夜 »

日々の活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30704/29820129

この記事へのトラックバック一覧です: まちを歩けば:

« 「韓人会」創立8周年記念シンポジウム | トップページ | 生マッコリの夜 »